リフォーム会社が解説。外壁塗装をご検討の方へ


こんにちは! 今回はなぜ、クレヴィオが外壁塗装の注文をいただけるのか? という解説をさせていただきます。

弊社は、埼玉県志木市にある外壁屋です。志木市、新座市、朝霞市、和光市、戸田市、さいたま市桜区から非常に多くの注文をいただいております。

受注の理由ですが、まず単純に、地元対応のため、早いということがあると思います。

もう一つは、外壁塗装をメインで施工しておりますが母体はリフォーム会社です。そのノウハウが外壁塗装にも反映されていて、リフォームの延長で外壁塗装をご依頼いただいております。

外壁塗装工事が必要なたった二つの理由

外壁塗装をする時期に関してですが、どれくらいのタイミングですると思いますか? 工事をされたお客さまに聞いてみると

「同じ時期に施工したご近所さんが施工していた」
「営業のチラシがきたので連絡してみた」

という方が多く、かなり曖昧です。業者に関しては、実態も分かりにくいでよね。

そもそも外壁塗装をするにあたって、必要な理由は2つしかありません

1、外観の美しさのキープ
2、外壁塗装をすることで防水がキープされ、建物の寿命が伸びる

1は、お客様でも判断できる部分ですが、2は専門業者にしか判断できません。そして実は、本来の目的は、この二番目なのです。

防水性が失われると、雨漏りやひび割れの原因になり、建物が急激に劣化します。それを阻止するのが外壁塗装です。

そしてその施工時期ですが、そのタイミングは、ズバリ”いたむ前”です。

これは、実際に見て見ないと分かりませんので、お見積りで呼んでいただければと思います。現地調査をしてから、まだ早いですとか、そろそろ時期ですとか、判断をさせていただきます。

外壁塗装はぼったくり業界が多い

あまり他業者の悪口は控えたいのですが、それにしても耳に入ってくる話があまりにひどいので、みなさまに被害に合ってほしくないという思いをこめて、お話させてください。

外壁塗装工事に関しては、飛び込み営業に来る業者さんのほとんどと言っていいほど、ぼったくりが多いです。残念ながら、、、。

正直、素人さんにはわからない手口で、手抜き工事をしているんですよ。こちらが頭にきてしまいます。

「安い!」

からと言って、信じて依頼しないようにしてください! 必ず相見積もりをして、絶対に騙されないようにしてくださいね。

地元業者を選びましょう

では、どうやったらそういう業者に合わないかというと、地元業者が一番です。志木市、新座市、朝霞市、和光市、戸田市、さいたま市桜区で手抜きしたら、弊社は地元でやっていけませんし、ご近所さんなら、何かあった時、会社にお越しいただくことも可能ですよね。

ちなみに、弊社は激安業者ではありません。価格帯でいうと、平均価格だと思います。高くはありませんが、安くもないですし、激安業者には勝てません。

材料代がかかりますし、工賃もきちんといただいていますがぼったくってもいません。その代わり、手抜き工事などなく全行程責任をもってプロの職人が施工します。

建物に合わせた施工をしますので、結果的には長持ちして安く済むということも、あると思います。

外壁塗装に関しては、わかりずらい点が多いので、まずは、一度ご相談ください。もちろん、相見積りで結構です。きっちりご提案させていただきますので、ご安心ください。

志木市、新座市、朝霞市、和光市、戸田市、さいたま市桜区で、外壁塗装をご検討されている方へ。金額・施工には自信があります! まずは、弊社をお呼びください。外壁塗装に関するお問い合わせは、こちらからどうぞ。