埼玉県内の外壁塗装や屋根の張替施工例をまとめて公開

リモートワークから通常業務に戻り、あれほど願った日常が訪れたのに、すでにリモートワークが恋しいわがままな高橋です、こんにちは。

さて今回は、ここ数カ月で行った外壁塗装や屋根の張替え作業の施工例です。

だいぶ暖かくなってきましたので、外壁塗装にはちょうどいい季節になりました。築10年以上たっている建物で、1回も塗装メンテナンスを行っていないあなた。まずは、お見積もりを取っていただくことから始めませんか?

外壁塗装工事~埼玉県志木市W様邸

作業前

作業後

ホワイトカラーの外装は、やはりステキですよね! とても人気の高いカラーですが、その分メンテナンスも早めがおススメです。汚れてくると残念なことになりますからね。W様のお宅はそうなる前の絶妙なタイミングで施工されました。このように、外壁が変わるだけで、新築のような印象を受けます。

10年をひとくくりに、劣化などの確認と合わせて塗装などのメンテナンスをおススメします。

屋根張替工事~埼玉県春日部市T様邸

施工前

施工中

施工後

T様の屋根は、だいぶ劣化が見られました。そこで、屋根の張替え工事をご提案し、施工しました。

屋根材は、防水性の維持や美観上の維持も含め、外観にあったものを選びました。瓦や古い屋根を最新の金属屋根に変える工事は、屋根が軽くなり地震にも強く、台風などでも崩れにくいといった耐震性に優れています。軽くて割れない強い屋根素材です。

まずは、既存の屋根をはがして補強し、防水シートをていねいに張り、屋根を設置しました。これで、近年発生している強力な突風などが来ても安心です。

外壁塗装工事~新座市S様邸

作業前

作業後

こちらは、オフホワイトが太陽の光で輝き、より一層明るさが際立ちました。オシャレで特徴的なベランダ部分も、自然なグレーで統一感を演出しました。白、といいましても、段階があり色がわかれていますので、なかなか難しいところですが、今回は、大変上品な仕上がりに。お客さまにも大変ご満足いただけ、安心しています。

ビル屋上防水塗装・外壁塗装工事~世田谷区Y様邸

作業前

 

作業後

 

 

こちらは、集合住宅の塗装工事です。階段や手すりなど、鉄部も塗装していきます。ご覧のように、大変キレイになりました。定期的に行うことで建物の寿命を延ばし、劣化を防ぎます。結果、修繕費用を安く抑えることにつながります。

ウッドデッキと外壁塗装~八王子市N様邸

作業前

作業後

Nさまのオシャレな西洋風のご自宅が、さらに美しくよみがえりました。特にウッドデッキは、塗装だけでこれほどまでに見違えます。映画のワンシーンで使われるかのような美しさに、思わずうっとり。お客さまにも大変ご満足いただけ、弊社もうれしく思います。

 

このように外壁塗装は、そのお家の顔でもあります。取り返しがつかなくなる前に、ぜひ、定期的なメンテナンスをおススメします。

弊社では、ドローンを使用した点検も行っています。「足場をかけないと、見積もりが出せない」など、今までは「できない」と言われていたお客さまもこの機会にぜひ一度、ご相談ください。